2013年12月6日星期五

勇太、優勝圏内3打差!「かましていくよ」



2010年05月01日18時44分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 丸山 茂樹 -7
2 P・シーハン -6
上井 邦浩 -6
4 W・ウェンチョン -5
野仲 茂 -5
K・アフィバーンラト -5
今野 康晴 -5
8 兼本 貴司 -4
池田 勇太 -4
松村 道央 -4


順位の続きを見る





首位とは3打差の池田勇太(撮影:岩本芳弘)






中日クラウンズ 3日目>◇1日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)

 愛知県にある名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースを舞台に開催されている「中日クラウンズ」の3日目。3アンダー11位タイからスタートした池田勇太が、苦しみながらもスコアを伸ばし今季初優勝を狙える位置につけた。池田は持ち味である切れ味抜群のショットを武器に序盤から猛チャージ。2番でバーディを奪うと5番、9番でもバーディを奪い上位に肉薄する。しかし後半は一転して苦しい展開。「調子はいいんだけど、行き先を間違えちゃうと簡単に和合はボギーがでる」11番でボギーとすると、13番、14番では連続ボギー。この日の貯金を一気に吐き出してしまう。

【関連ニュース】苦しむ遼、上がる調子と反比例して落ちるスコア

 それでも、終盤に見せ場を作る。16番パー4ではドッグレッグをショートカットして果敢に1オンにチャレンジ。惜しくもグリーンをとらえることは出来なかったものの、きっちりバーディ奪取して見せた。しかし、どういう結果が待ち受けるか分からない1オン狙いは、コースマネジメントの巧みさが持ち味の池田にしては珍しい冒険だ。「刻んだってダボが出るんだから。狙ってきゃパーくらいはとれんじゃない?」刻んでダブルボギーを叩いた2日目を教訓?に、池田流で好結果を導き出した。

 16番でのバーディで1ストローク伸ばした池田は、トータル4アンダー8位タイに浮上。「まだまだ優勝圏内だし、かましていくよ」首位とは3打差。頂点を視界にとらえた若大将が残り18ホールで猛チャージをかける。

【3日目の順位】
1位:丸山茂樹(-7)
2位T:ポール・シーハン(-6)
2位T:上井邦浩(-6)
4位T:リャン・ウェンチョン(-5)
4位T:野仲茂(-5)
4位T:キラデク・アフィバーンラト(-5)
4位T:今野康晴(-5)
8位T:兼本貴司(-4)
8位T:池田勇太(-4)
8位T:松村道央(-4)
8位T:藤田寛之(-4)

18位T:石川遼(-1)他6名

没有评论:

发表评论